微妙だったBB&CCクリームの仕上がり

2016-08-12_131730

アットコスメの口コミで評価が良かったので、ラウディのBB&CCクリームのファンデーションを買ってみました。初回限定で、通常2800円のものが1980円で買うことができました。25ml入りのチューブに入ったクリームで、私は色白なので、クリアグレージュを選びました。しかし、思った以上に色が濃くてちょっと驚きました。確か、色白の人用の色だという説明でしたので、もっと色白に合う色かと思っていたのです。

育児ママのスキンケアにおすすめ!

それで、早速そのファンデーションを使ってメイクをしてみたのですが、結構厚塗りになって、少量で伸びがいいので、少しずつ塗るのがコツだな、と思いました。厚塗りになる割にはシミなどのカバー力は少なくて、重ねづけをするのですが、重ねづけが難しいクリームだな、と思いました。

仕上げにはローラメルシエのお粉を使うのですが、そのお粉のクオリティーがいいのか、お粉をつけるとわりといい感じになります。そして、アイメイクをして、頬紅をつけたりするとわりといいクリームかもしれないと思うようになりました。いつもはエスティーローダーのダブルウエアーのファンデーションを使っているのですが、ここ数日はBB&CCクリームを使っています。

ウォータープルーフなので、汗をかくような今の時期にはすごくいいのではないかなと思うのです。汗をかいたらハンカチで押さえるだけでいいので、とても嬉しいです。ちょっと微妙な感じの仕上がりなのですが、長時間経っても化粧崩れがあまりないところは、エスティーローダーのダブルウエアーのファンデーションに似ているな、と思います。せっかく買ったので、どんどん使いたいと思います。これからますます暑くなるので、汗に強いファンデーションは重宝します。

No Comments Categories: 肌ケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です