Image 1

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Image 2

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Image 3

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Image 4

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Image 5

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

微妙だったBB&CCクリームの仕上がり

2016-08-12_131730

アットコスメの口コミで評価が良かったので、ラウディのBB&CCクリームのファンデーションを買ってみました。初回限定で、通常2800円のものが1980円で買うことができました。25ml入りのチューブに入ったクリームで、私は色白なので、クリアグレージュを選びました。しかし、思った以上に色が濃くてちょっと驚きました。確か、色白の人用の色だという説明でしたので、もっと色白に合う色かと思っていたのです。

それで、早速そのファンデーションを使ってメイクをしてみたのですが、結構厚塗りになって、少量で伸びがいいので、少しずつ塗るのがコツだな、と思いました。厚塗りになる割にはシミなどのカバー力は少なくて、重ねづけをするのですが、重ねづけが難しいクリームだな、と思いました。

仕上げにはローラメルシエのお粉を使うのですが、そのお粉のクオリティーがいいのか、お粉をつけるとわりといい感じになります。そして、アイメイクをして、頬紅をつけたりするとわりといいクリームかもしれないと思うようになりました。いつもはエスティーローダーのダブルウエアーのファンデーションを使っているのですが、ここ数日はBB&CCクリームを使っています。

ウォータープルーフなので、汗をかくような今の時期にはすごくいいのではないかなと思うのです。汗をかいたらハンカチで押さえるだけでいいので、とても嬉しいです。ちょっと微妙な感じの仕上がりなのですが、長時間経っても化粧崩れがあまりないところは、エスティーローダーのダブルウエアーのファンデーション(セルライト除去クリーム)に似ているな、と思います。せっかく買ったので、どんどん使いたいと思います。これからますます暑くなるので、汗に強いファンデーションは重宝します。

No Comments Categories: 肌ケア

メイクはナチュラル派

2016-08-07_165135

私は、メイクはナチュラル派です。というのも、化粧は本質的には肌には良くないからです。

本当なら、メイクなんてしないのが、お肌にはいちばんなのだと思います。けれども、社会的体裁もありますし、何と言っても年を取ってくると肌の質が良くなくなってくるので、むき出しのまま出かけるわけにはいきません。そこで、私は今からナチュラルメイクを選択しています。

まず、化粧下地とファンデーションはできるだけ薄く。肌の良くない部分をカバーする程度にします。それから、チークは塗りすぎると野暮ったくなるので、ほんのり赤くなる程度。そして、アイメイクはほとんどしません。目が大きくてキツい顔立ちだからもありますが、マスカラはせず、アイシャドウもあまり濃い色は塗りません。ほんのり色がつく程度にします。そして、夜に外出から帰宅したら、いちばんに化粧を落とします。できるだけ、化粧をしている時間を短くしたいからです。

では、洋服以外のどこでお洒落をしているのかと言うと、アクセサリーです。それも、あれこれついたゴージャスなものではなく、一つだけ飾りが付いた、それでいて記憶に残るものーーつまり、一風変わったネックレスなどを付けるようにしています。もちろん自分の顔やその日の服とのバランスも考えていますが、アクセサリーにはこだわります。

以上、私のメイク&スキンケアでした。

No Comments Categories: 肌ケア

美容と健康のために全身のむくみ取りをやってみた

以前から体のわりに足が太いことが悩みなのですが、これは、むくみからくるものなのだそうです。むくみとは、血流やリンパの流れが悪く、水分が細胞の外側にあふれてしまっている状態です。

血流は、自律神経のバランスにも大きく影響しているのでイライラや不安感の改善にもよいようです。足だけむくみをとり、細くなるのは難しいので全身のむくみをとるような意識でやっていきたいと思います。

まずは血流をよくするために、軽い運動や、なるべくお風呂につかるという事からやってみました。激しい運動は苦手なので、手軽にできるストレッチやヨガなどです。これなら、家で気が付いたときに道具も使わずできるので、無理なく続けられそうです。

あとは買い物などでも、なるべくバスや電車を使わず歩くことを心がけてみました。お風呂ものぼせるのが嫌でシャワーだけで済ませていたのですが、ぬるめのお湯に30分浸かるだけでも、ずいぶん血の流れがよくなったという実感がありました。

足のほうは、足首からひざにかけてリンパマッサージをしたり寝る時に、手足を上にあげブラブラと揺さぶる体操をしましたがこれも体がすっきりするという実感があり効果がありそうです。

食事面では、血流をよくするというビタミンEを摂ったり朝起きた時にコップ一杯の水を飲むことや、眠る前に養命酒を飲んだりしています。今までは寝つきが悪かったのですが、血流をよくすると不思議とよく眠れます。便秘もよくないみたいなので、繊維質も摂るように心がけます。

最初は、足のむくみが気になって始めたことですが、全身状態が良くなり、体が軽く、イライラすることもなくなり良いことだらけでした。足だけではなく、顔も体も心もむくんでいたのだと気付くことができました。

ノコア 効果

フレッシュジェルローション 夏のボディケアはこれ一つでOK!

うだるような暑さの中、お風呂に入るのも一苦労…。夏場は暑いからシャワーで済ませちゃう、何て人も多いのではないでしょうか。しかし、問題は上がった後!シャワー後、ムダ毛処理後、ちゃんと保湿してますか?紫外線にお肌が晒される今こそ、保湿が重要なのです!

でも、暑い日にわざわざべたつくクリームなんて塗りたくないですよね。気分的な問題だけでなく、実は暑い日のボディクリームはニキビや吹き出物の原因になってしまう可能性があるのです。ですので、なるべくボディクリームよりさらっとしたテクスチャーの、さっぱりした保湿ができるものを選びましょう。

2016-08-07_164908

そこでオススメなのが、ジョンソンボディケアシリーズのフレッシュジェルローション。元々さらっとしたタイプのジョンソンですが、これはさらに水々しさがあってさらっとしたテクスチャーです。なので伸びもよく、肌にしっかり浸透して潤してくれます。まさに夏にぴったりのアイテム!若干の清涼感もあるので、暑がりな人も続けやすいのでは?

暑い夏こそ、紫外線や日焼け、日焼け止めクリームなどでダメージが多く、肌は傷みやすいもの。面倒くさがらずにしっかりケアしてあげて、素敵なツルスベ素肌をキープしてください。

No Comments Categories: 肌ケア

足のむくみに痛みが出たら重大な病気の前触れかも?

2016-07-12_153250

足のむくみが出て毎日つらいという方もおられると思います。

ただ、足がむくんで腫れることがあっても、それはあくまでも生理的な現象ですから、健康的なことをそこまで心配することもないかもしれません。

食生活の乱れや運動不足を解消する。
また、むくみ解消サプリメントなどを生活に取り入れることで、むくみを軽くすることも可能です。

ただし、むくんだ足が痛みを持つようになった場合には注意が必要です。

痛みだけでなく、ひどい冷えをおぼえたり、周辺の皮膚が硬くなったり変色したりするようになった場合には、深刻な体調不良や病気が起こっている可能性もあります。

むくみトラブルの大きな原因は「血行不良」です。

その程度が軽いときや一時的な場合は、自然に解消されることもあります。

しかし、血流の流れが著しく悪くなってしまうと、さまざまな病気を引き起こす危険性も出てきてしまいます。

むくんだ足が痛みを持つようなとき、疑うべきなのは「閉塞性動脈硬化症」です。

血管の中に老廃物がつまり、血液の流れが悪くなると血管障害。

その血管障害から動脈硬化が起こり、血管の幅が細くなることで血流が不足してしまうことで起こるのが閉塞性動脈硬化症なのです。

この段階まで症状が進んでしまうと、歩くだけで痛みを伴うようにもなることがあります。

また血行障害は体全体にも影響を及ぼしますから、脳梗塞や心筋梗塞といった、もっと大きな病気に発展する可能性も秘めていることになります。

単なるむくみも、体の不調が進行しているサインとして捉えることができます。

その程度がだんだんとひどくなっていると感じた時には、早めに医師の診断を受けることも必要です。

美容鍼のおかげで小顔になった感じ

こんにちは、40代女性です。よろしくお願いいたします。

私は時々、美容鍼を施術してもらうようにしています。目元、口元、フェイスライン、頭、こめかみなどあらゆるツボというツボを刺激してくださいます。

鍼と聞くと怖いという方もいらっしゃるかもしれませんが、それが全然痛くなく、血は出るのですが、その血は滞ってる汚い血らしいです。ですからダラダラと流れ出たりいつまでも出ているわけではありません。

初めはなんだか疲れ目で瞼が重いので何かいい方法はないかと聞いたところ、美容鍼を提案してくださいました。眉頭、眉尻、でこなどに一番細い針をいれ、5分ほどおいてはずすとウソのように目がぱっと見開いているように感じるぐらい瞼が軽くなり、目の疲れが吹っ飛びました。

2016-07-11_121625

次はほうれい線にもうってもらい、たるんでいたほっぺをシャキンとしてもらいました。口角が上がる感じがします。そしてフェイスラインです。二十あごはスッとし、小顔になった感じがします。

東洋医学の鍼灸は不思議なことばかりです。ツボというのはそんなにまでピンポイントに働きかけるのですね。一度してしまったからには、イベントの前日や顔が下に引っ張られている感じがした時など美容鍼をしてもらうようにしています。

いい先生に出会えてよかったです。

No Comments Categories: 肌ケア